So-net無料ブログ作成
検索選択
気象予報 ブログトップ

東京 梅雨明け 2012 気象庁 [気象予報]

東京 梅雨明け 2012 気象庁で発表されました。


関東甲信・近畿などの梅雨明けが発表!

気象庁は17日、関東甲信、東海、近畿、四国・中国の
各地方が梅雨明けしたと発表した。

関東地方は同日、太平洋高気圧に覆われ朝から気温
が上昇。

午前10時現在で、群馬県館林市34.4度、東京都練馬
区34.0度、東京都心は32.3度に達した。

同庁は、全国的に猛暑となった前日に続き、35度以上の
猛暑日となるところが出るとして「高温注意情報」を出し、
水分をこまめに補給するなど熱中症に注意するよう呼び掛
けた。

同庁によると、17日の関東各地の最高気温は、埼玉県
谷市で37度、前橋市36度、宇都宮市で35度の見通し。
東京都心は今夏最高の34度になりそうだ。

関西や九州でも猛暑日となる見通しで、京都市は36度、
大津市が35度、熊本市が35度と予想している。


例年よりも、早い梅雨明けとなりました。
それにしても、以上に暑いです。
例年、年配者など熱中症で搬送される方が多いですので、
十分に気をつけましょう。

水分補給は、こまめに補給しないといけません。
ノドの渇きを感じた時点では、遅いと言う話もありますよ。

全国の梅雨明けの予想などはコチラからドウゾ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
気象予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。