So-net無料ブログ作成
検索選択
声優・アニメ ブログトップ

青野武 脳梗塞 [声優・アニメ]

青野武さん脳梗塞で亡くなる。

青野武と聞いて最初はピンときませんでした。
誰なんだろうと思い、調べてみてビックりしました。

声優や俳優として活躍していたようです。
今月9日に解離性大動脈瘤術後多発性脳梗塞のため亡くなったと言うことです。
享年75歳でした。
本当に残念です。

生前は、数多くの作品に出演されていました。

「宇宙戦艦ヤマト」 真田志郎
「ゲゲゲの鬼太郎」 ぬらりひょん
「ちびまる子ちゃん」 友蔵おじいちゃん
ドラゴンボール」 ピッコロ大魔王と神様
北斗の拳」 海のリハク
キテレツ大百科」 熊田熊八(ブタゴリラの父親)


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ドク(クリストファー・ロイド)
タクシードライバー」、「ゴッド・ファーザー・パート2」 ロバート・デ・ニーロ

などなど、主役級から様々なキャラクターを務めていますね!
クリストファーロイドなどは、かなり癖のある役柄で楽しませてもらいました。


そして、同じく青二プロダクションに所属している、山田栄子さんはのTwitterで
はこんなコメントをしているようです。

「バカがつくくらい芝居が好きで、声優の青野さんも素敵でしたが、やっぱり舞台
での青野さんは格別で、エネルギッシュで、圧倒される程の存在感で!!
逝ってしまうなんて…!ご冥福をお祈り致します。」

本当に残念です。ご冥福をお祈りします。


声優・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。