So-net無料ブログ作成
検索選択

豚インフルエンザ アメリカ 2012 [話題のNEWS]

スポンサーリンク




◆豚インフルエンザ アメリカ 2012

豚インフルエンザでの死者がアメリカで2012年では
初めてでました。
豚への接触を回避するように訴えています。

死亡したのはオハイオ州に住む、61歳の女性です。
もともと持病があって、豚と接触して感染した模様。

今年に入ってからの感染者は、289人で、米疾病
対策センター(CDC)は、リスクが高い、5歳未満の
幼児や、65歳以上の高齢者などに、豚との接触を
避けるよう求めているそうです。


気になるのは、日本の対策ですね。
このニュースを受けて厚生労働省の対応には注目
しておくことが必要かもしれませんね!

≪厚生労働省 インフルエンザ対策のサイトへ≫http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/infulenza/index.html

インフルエンザの対策としては、やはりマスクが最初に
思いつくことでしょう。
特に、小さいお子さんへの準備は万全にしておくと
安心ですね。

数年前に流行った時も、品切れ状態が続きました。
早めに購入しておくことが大切でしょう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。